FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

IH DE チョコレート

 バレンタインデーが近づいてきたこの時期はぁと

チョコレートを手作りする方、たくさんいらっしゃるのでないでしょうか。

そしてIHクッキングヒーターを搭載のご家庭も多いですよね家

 

今日はチョコを作るとき便利なIHの魅力をお伝えしたいと思いますアップロードファイル

 

通常、チョコレートを溶かすときは湯せんで溶かします。

大きなボウルに熱湯をはり、それより小さめのボウルを上にのせて細かく刻んだチョコを溶かしていく。

このとき注意しないと、誤ってお湯がチョコの中に入ってしまったり、お湯の温度が下がってせっかく溶かしたチョコが固まってしまったりします。

 

トロケルようなチョコを作るために一番重要なのは安定した温度なのです!!

IHクッキングヒーターは、ラジエントヒーターやガスコンロと違い、電力量で火力を調節する構造となっており、低い温度での保温が可能です。

 

            2_20090122182716.jpg  

ですから、天盤の上に直接ボウル(ステンレス製)をのせてチョコを溶かす事が可能です。

湯せんの必要がなく、保温状態にしておけばチョコが固まることもありません

            1_20090122182711.jpg

底が小さい場合は、このようにすると良いそうです。

天盤を広く使って作業ができ、汚れてもお掃除が簡単。

光熱費だって安く済んでしまいますお財布

こんなに簡単にチョコレートが溶かせれば、果物にチョコレートをからめて食べたり、ご家庭でチョコスウィーッを楽しんで頂けたらなぁと思います絵文字名を入力してください

 

IHをお使いの方でも、まだまだ知らないIHの裏技があるかもれません。

まだまだご紹介したい裏ワザがあるので、随時ご紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

当社主催の新春キャンペーンに関するお知らせはこちらになりますお年玉

 

さらに、全国共通のサラサホームで新春キャンペーンを行っております。

サラサホーム 初春キャンペーン

*ブログランキングに参加中絵文字名を入力してください
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ    (担当:新人M

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

新人Mさんってもしかして・・・もしかして・・・女性だったんですか・・・?
なべさん同様・・・私自身の見る目の無さにショック・・・!!!???
それから、ガラストップってまな板としても使えるんですよね!
ガラスだから包丁の刃で傷が付きにくいんです。

…えっと…う~んと…はっ、はい(^_^;)
逆に男性だと思われていた事にびっくりです!!(◎o◎) がびーーーん(っていうのはS社長の死語なんですが。)

ガラストップは融通が利くんですね☆参考になりました!ありがとうございます。

おいしそう!!
食べたいです
ポチっ☆

新人M.Wさんを男性だと思っていたとは…。
コンペで会っているはずなのに、


P.S.余談ですが…新人M.Wさんも半年以上ブログを書き続けていますよね?
MrS社長に新人から若手に称号変更の直談判してみては??

す・す・すいません・・・

大変失礼しました。
M.Wさんとはコンペで会ってたんですね・・・
やっと解りました。
可愛いブログだなぁっと思っていたのですが、新人Mって男の子のM君かと思っていて、おかしいなぁ・・・って思ってました。
申し訳ございません。

*訪問者axeさん*
ぽちっとありがとうございます!!本当に本当にありがたいです・・・☆★☆

店頭で売られるチョコもおいしいですが、自宅でトロトロに溶かしたあたたかいチョコもオススメですよ♪

*Y.Wさん*
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます(^□^*)フォローまでしていただき・・・感激です☆

まだまだ慣れない事も教えて頂く事も多いですし、初心を忘れずという意味合いも込めまして、新人の称号で頑張って行きます♪
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m 

*輸入キッチンデザイナーR.Kさん*
こちらこそ紛らわしい言い方をしてしまって申し訳ありませんでした(><;)
Mは名前のイニシャルなんです。
またコンペでお会いできるのを楽しみにしておりま~す!

いつもマメに閲覧してくださってありがとうございますm(_ _)m
R.Kさんのようにかっこいいブログではありませんが、今後もよろしくお願い致します☆
Secret

FC2カウンター

FC2リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ  

プロフィール

サラサホーム茨城北

Author:サラサホーム茨城北
サラサホーム茨城北のブログへようこそ!!住まいの紹介や現場の風景、日常の様子をお届けしています(*^_^*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ