FC2ブログ
   
10
3
4
7
10
11
12
17
18
21
25
26
   

エコなあかりへ

パナソニック電工さんから LED電球 が誕生したという記事を読みました。

 

 豆電球E26口金・・・業界最小・最軽量。一般電球タイプ。

 豆電球E17口金・・・業界初。 ミニクリプトン電球タイプ。

 

LED電球は約5000円。

ミニクリプトン球は約200~300円なので、電球自体は割高。

 

しかし、消費電力は5~7W、ランニングコストはぐっと下がってきます。

 

また、長寿命(約40,000時間)なので電気料金を削減するだけでなく、取り替える回数も少なくて済みむのでランプ交換のしにくい場所には最適です。

 

明るさが足りないという点が問題となっていましたが、現在、直下で電球60W相当の明るさまでアップしたそうです。

 

 

これからますます進化し、着実に広がっていくであろうLEDランプ。

医療施設や美術館、外灯など身近な場所でLEDへの転換が始まっています。

埼玉では、中小企業に対して補助金の交付があり、新潟県では一般住宅に対しての交付もあるんですって。(条件を満たした場合)

 

時代の波にのみこなれないよう、ますます勉強していかないとーーーしっかり学習しましょう!

脳みそよ、どうか柔軟で賢くなってください脳内 maker

 

お問い合わせ続々の土地の最新情報はこちらからご覧ください

  また、『 at home web サイト 』 にて当社の物件を一部掲載しておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。チェリー!

*ブログランキングに参加中絵文字名を入力してください   

 ぽちっと宜しくお願い致します <(_ _)>

   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ     (担当:事務M.W)     

スポンサーサイト



theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

FC2カウンター

FC2リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ  

プロフィール

サラサホーム茨城北

Author:サラサホーム茨城北
サラサホーム茨城北のブログへようこそ!!住まいの紹介や現場の風景、日常の様子をお届けしています(*^_^*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ