FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
11
12
18
19
24
25
   

IH DE チョコレート

 バレンタインデーが近づいてきたこの時期はぁと

チョコレートを手作りする方、たくさんいらっしゃるのでないでしょうか。

そしてIHクッキングヒーターを搭載のご家庭も多いですよね家

 

今日はチョコを作るとき便利なIHの魅力をお伝えしたいと思いますアップロードファイル

 

通常、チョコレートを溶かすときは湯せんで溶かします。

大きなボウルに熱湯をはり、それより小さめのボウルを上にのせて細かく刻んだチョコを溶かしていく。

このとき注意しないと、誤ってお湯がチョコの中に入ってしまったり、お湯の温度が下がってせっかく溶かしたチョコが固まってしまったりします。

 

トロケルようなチョコを作るために一番重要なのは安定した温度なのです!!

IHクッキングヒーターは、ラジエントヒーターやガスコンロと違い、電力量で火力を調節する構造となっており、低い温度での保温が可能です。

 

            2_20090122182716.jpg  

ですから、天盤の上に直接ボウル(ステンレス製)をのせてチョコを溶かす事が可能です。

湯せんの必要がなく、保温状態にしておけばチョコが固まることもありません

            1_20090122182711.jpg

底が小さい場合は、このようにすると良いそうです。

天盤を広く使って作業ができ、汚れてもお掃除が簡単。

光熱費だって安く済んでしまいますお財布

こんなに簡単にチョコレートが溶かせれば、果物にチョコレートをからめて食べたり、ご家庭でチョコスウィーッを楽しんで頂けたらなぁと思います絵文字名を入力してください

 

IHをお使いの方でも、まだまだ知らないIHの裏技があるかもれません。

まだまだご紹介したい裏ワザがあるので、随時ご紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

当社主催の新春キャンペーンに関するお知らせはこちらになりますお年玉

 

さらに、全国共通のサラサホームで新春キャンペーンを行っております。

サラサホーム 初春キャンペーン

*ブログランキングに参加中絵文字名を入力してください
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ    (担当:新人M

スポンサーサイト



theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

FC2カウンター

FC2リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ  

プロフィール

サラサホーム茨城北

Author:サラサホーム茨城北
サラサホーム茨城北のブログへようこそ!!住まいの紹介や現場の風景、日常の様子をお届けしています(*^_^*)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ